FC2ブログ

リフォーム現場リポート

こんにちは
以前リポートさせていただいていたリフォーム現場がついに完成しましたので、
完成現場をリポートさせていただきますね

早速、工事中の写真と完成した後の写真を改めて見比べてみましょう

こちらは、和室だった部屋を洋室に改装
窓だった部分をふさいでなくしてしまい、階段下のスペースを・・・

PICT0008.jpg

  
クロスの白と統一感のある真っ白のクローゼットに!

クローゼット


続きまして、こちらは、玄関です
耐震補強をする為、筋交い(ななめの柱)をいれ、壁をつくりなおしました。
その際、ニッチといってちょっとした小物が飾れる工夫をこらしオシャレな玄関廻りが実現いたしました

PICT0011.jpg

  
ニッチおわかりいただけるでしょうか?2ヶ所ほど四角く穴があけられ小物が飾れるスペースのことです。
このニッチは筋交いをうまくよけてつくられていますので、壁が弱くなるということはありません

小窓




そして、外観です

PICT0638.jpg

  
どうですか?

外観

壁がきれいに塗りなおされ、樋も新しいものがとりつけられました。
1階の窓と玄関ドアも新しくなり玄関の庇もすっきりきれいになりました。
防犯面でも安心が得られました
家全体が明るくなんだか輝きましたね

以上、見事に大変身をなしとげたリフォーム現場リポートでした

あなたも豊喜工務店不便な家から快適な家へと実現させてみませんか?
豊喜工務店では、リフォーム見学会や途中見学会、完成見学会等様々なイベントを随時おこなっております。
とても参考になると思いますので、お気軽にお問い合わせください。

☆miwako☆
関連記事

管理者にだけ表示を許可する