FC2ブログ

木造建築現場リポート最終回

おはようございます

今日も昨日の続きで木造建築現場のリポートをしたいと思います
システムバスの写真です。さわやかなブルーがアクセントになって明るい浴室ですね

DSCN2104.jpg

トイレです
ドアは引き戸になっています。
万が一トイレで誰かが倒れてしまった時、普通のドアだと倒れちゃった人が邪魔になっていまい、ドアが開けられず、助けてあげることができないのですが、引き戸だとそういった時は有能なんです。
だから、私個人としてはドアは基本的に引き戸が好きです。
玄関も引き戸が好きなんです。
開けっ放しにもしやすいんですもん。
我が家はこの暑い季節玄関ドアはいつもOPENにしていますがちっとも泥棒は入ってきません。
開放的すぎてきっと泥棒も入ってくるにこれないのでしょうかね?

DSCN2115.jpg

2階の部屋です。
フローリングも貼られ、窓枠もつけられ部屋の完成です。ここからは、好きなカーテンをつけ好きな家具を置いてより自分色にしていくのが楽しいんですよね。自分の家でもないのに新しい生活の始まりを考えただけでワクワクしちゃいます
DSCN2134.jpg

ベランダには防水加工がされました。
DSCN2180.jpg

エコキュートが設置されました。ここのお宅はオール電化にされます。
DSCN2318.jpg

あとは、外構工事をしてお客様の引越しを待つばかり。

4回に渡ってリポートさせていただきましたがいかがだったでしょうか?
今回ご紹介させてもらったのはたくさんある物件のほんの一例でした。
住まれる家族構成によって工夫が異なり好みも違い、まったく同じ家というものはありません。
豊喜工務店ホームページでも施工写真を掲載しています。ご参考に是非ご覧下さい。
そして、スタッフブログも充実させていきたいと思っておりますので、これからも目を離さないで下さいね

☆miwako☆ Photo:hashimoto
関連記事

管理者にだけ表示を許可する