FC2ブログ

2012年09月04日 の記事一覧

お礼&理想の家

今日は嬉しいことがありました
なんと、ブログにコメントをいただきました
どうもありがとうございます
よんでくださっていることをはげみに私はブログを書き続けますね。

今日は、私と一緒に住みたい理想の家を妄想してみませんか?

それでは、早速はじめましょう!!

私のまず第一の条件は日当たりです
そして、家のまわりを一周できる庭があることです。
その庭で犬を飼って自由に走り回らせます
庭には芝生をひきつめます。
庭で子供とプール遊びができるよう水道は必須です。
お友達と庭でバーベキューもしたいので、キッチンからも庭に出れる設計にします

玄関のアプローチは、カラフルなビー玉をうめこみます。
駐車場は最低2台はいりますよね。

玄関も広く、土間になっているシューズ部屋&物置きも必要です。
冬用タイヤやお砂場セットのおもちゃやスキースノボー用品、キャンプ用品なんだかんだいれられる部屋が
玄関横には必要です

リビングは日当たりがよく、天井も高く開放的に。
窓から庭の様子を見ることができ外にでることもできます。

広いリビングの横には家族それぞれのコーナーを作ります
娘のコーナーには、おもちゃがたくさん。
お父さんのコーナーには、歴史の書物がたくさん。
私はそこで好きな絵本を描きます。

キッチンは私は対面ではなく窓にひっつけて設置してもらうことにします
食器棚は全面作りつけですっきりにします
もちろん食洗機付きのIHがいいかな
食品庫室もいりますね。

お風呂は足がのばせてアワアワがでてくるやつがよいですね

洗面所とおトイレはこだわりが特にないのでおまかせにします

そして、家族みんなで眠れる広い寝室
家族それぞれの部屋もつくります。
私の部屋はバリ風にします
娘の部屋はきっとアンパンマン一色でしょうね
お父さんの部屋は・・・

ベランダは南向きで突然の雨にも対応できる屋根つき。
梅雨の時期等干しっぱなしにできる洗濯室も必須です。

隠れ家的なこんもりした部屋も欲しいです。

あと、お客様をもてなす重厚な部屋もいりますね

娘がわるいことをしたとき閉じ込める蔵もつくります。

秘密の地下室も欲しいです。

とまぁこんな感じでこれらがすべて1階におさまる予定なのですが、
リビングからあがっていくらせん階段に昔からあこがれがあり一応らせん階段もつけてみます。

私、タイルが好きなのでかわいらしいタイルをアクセントに浴室などにあしらいたいです。

防犯もしっかり対応してもらいます。

太陽光で電気代も節約。

屋根は沖縄の赤瓦、家のまわりは、ブロックではなく石垣で。シーサーもおきます。


どんどん、理想の家が頭の中にできあがって止まらなくなってしまうのですが
とりあえず今のところはここまでで。


みなさんついてこれていますか?

あ~楽しかった

一人で考えるだけでもこんなにもワクワク楽しいですが、プロ豊喜工務店に相談してみたらもっともっと
いいアイディアやアドバイスがいただけるんです。

おうち建替えご検討中のみなさま是非、豊喜工務店までご相談くださいね。
豊喜工務店では不動産も取り扱っております。

土地探しから、建替えまで、責任もっておまかせくださいませ。


☆miwako☆


スポンサーサイト