FC2ブログ

2012年09月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

大感謝祭にむけて

おはようございます。
今日私は、大感謝祭にむけて準備をしています。
豊喜工務店でお世話になったお客様にDMを郵送する準備です。
チラシも事務スタッフがつくってくださっています。
チラシができあがったらまた、みなさまの元へご案内に
伺おうと思っております

なんといっても1年に1度の大きなイベントの大感謝祭ですから、できるだけたくさんの方に楽しんで頂けたらなと思っております

このブログ、嬉しいことに京都の方だけでなく東京や九州、全国各地の人が見てくださっているようです。
じょじょに見てくださっている方が増え続けているのです
嬉しい限りです

京都以外の方は、遠いかもしれませんが、旅行気分で大感謝祭にきていただけたら本当に嬉しく思います。

また大感謝祭のことも詳しく決まり次第このブログでご報告いたしますね

☆miwako☆
スポンサーサイト

先日のバス見学ツアーの様子

先日おこなわれましたパナソニックショールーム&通天閣バス見学ツアーのご報告をしたいと思います。
一部写真がありますのでご紹介できるものをご紹介いたします。

パナソニックショールーム入口での様子です。

P1070077_convert_20120927104900.jpg

各リファインショップのパネル展示がありました。
P1070079_convert_20120927104802.jpg

そして通天閣にもいきました。迫力満点!!
通天閣では、自由時間でみなさまそれぞれ楽しんでいただきました。
P1070109_convert_20120927105008.jpg


たくさんのご参加ありがとうございました。
お天気にも恵まれ楽しんでいただけたようで本当によい一日となりました。
豊喜工務店では次から次に、楽しい企画を企画しております。
秋には前にもお伝えしましたように大感謝祭がひかえております。

またみなさまとイベントでお会いできることを楽しみにしております。

☆miwako☆

本当に自分にとって大切なもの

先日、車検についてかかせていただいたブログに以下のようなコメントいただきました。

『新車も良いけど年季が入ると愛着あります。といっても私のは黒いボロイバイクなんですが。家も本来層あるべきかもしれないですよ。使うほどに味の出る家作り研鑽してください。』

ほんとそのとおりです。
ついつい新しいものにばかり目がいきますが、本当によいものを見る目を養いたいとつくづく思います。
多くの人がいいというものばかりが、自分にとって本当にいいものとは限りません。
車で例えると車高が高い大きな立派な車や、かっこいいスポーツカー、あこがれちゃいますが、
実際私が乗るとこを想像してみると、とんでもない嫌です。
いらないです。
今の軽自動車の方がよっぽどよいと思いなおします。


家もそうです。
必要以上に大きな大きな家をいいなぁと思いますが実際は家族がバラバラの部屋にいるようになるとさみしいものです。
少しせまいなぁと思うくらいの家に家族が集まっていることのほうが実際は幸せなことかもしれません。

新しい、古いもそうです。
古いからこそ風景になじんでいて、どこか強くて安心させてくれて心を落ち着かせてくれるように感じます。


なかなか今ある幸せにきづけないんですよね。

でも、今回、私のブログにお返事をいただき改めて立ち止まりきづくことができました。
心よりコメントをいただいたファンの方ありがとうございます。

豊喜工務店も、一度立ち止まりそのことについて改めて考えこれからお仕事をしていきたいと思っております。

☆miwako☆

家の査定

以前から、我が家はいったいどれくらいの価値があるのだろうと思っていたので、
昨日、豊喜工務店の不動産部の方に、我が家の家の査定をしていただきました。

結果は、思った以上に低く、悲しみのどん底に落ちていきました。
あ~~れ~~~

やっぱり買った金額よりも値段は落ちるものなんですね。
そりゃそうです。
だって買った頃から年月も過ぎてるし痛みもでてきてるし・・・。
わかっているけど悲しい現実でした

でも、大丈夫!! ブー
豊喜工務店
不動産部におまかせしたら、希望に沿うように売れるよう努力してくださるとのことです。

いろんな知識をFullに活用して損をしないようにしてくださります

我が家がそうとうせまくなってきたことも理由の1つですが、他にもいろんな問題をかかえ始め
2世帯住宅3世帯住宅を頭にいれて考えないとと思っている今日このごろです。

査定はアッというまにしてくださりました。
みなさんもご自分の家の価値知りたくないですか?
豊喜工務店に是非お越しください。
無料でしていただけますよ。

☆miwako☆

車検

おはようございます
先日、車検にいってきました
しばらく代車を借りていたのですが、やっぱり愛車は落ち着きます

改めて、車を見るといっぱい細かい傷がたくさんついていたのですが、きれいに磨いてもらって帰ってきてくれました
ナビもつけてもらいこれからますますドライブが楽しく快適なものになりそうです

実は・・・、
ちゃっかりドライブの計画をすでにたてているのですウッシッシィ

トトロのさつきとメイのおうちに行こうプランです
愛知万博の跡地にあるらしいですよ。


車検を受けたての愛車なので安心して遠出もできます。

やっぱりプロに定期的に点検してもらうということはとっても大事です。
と言っても私、整備士の資格もっているんですが。
これから長く大事に乗っていこうと思ったらなおさらなことです。

お家
もそうですよね。
傷んできたら絶対ほうっておかずに早めにプロの豊喜工務店に直してもらいましょうね。

その為に私がお客様のもとを順番に訪問させていただいているのですから。

ご遠慮なくご相談くださいね。
さて今日もみなさまのもとに参ります

☆miwako☆

大感謝祭

今日は毎年恒例豊喜工務店大感謝祭のご案内をどこよりも早くお知らせさせて頂こうかと思います。
ときは、10月27(土)28(日)場所は、山際イベント広場にて開催予定です。

さてさて、内容は・・・

クッキング実演ガスコンロとIHコンロの比較が可能です。

木工教室大工さんがきていろいろおしえてくれちゃいます。

移動ショールーム各メーカーの最新設備が見れちゃいます。

キッズコーナー子供たちが楽しめるコーナーです。


おまけに、ご来場特典で素敵なプレゼントもありますよ。
なにかなぁ~
日頃のご愛顧に感謝して開催いたします。この機会に是非豊喜工務店の魅力を感じにきてください。


☆miwako☆

大好物

おはようございます
今日は私の大好物ご紹介します。

えび

これです
エビフライです。
私大好きなんですよね
このエビフライ大きいでしょ?

姫路城にいった日に寄った洋食屋さんのエビフライです。

お店の雰囲気も抜群!!

こわそうなシェフが一人と優しそうな店員さんのこじんまりした洋食店でした。

姫路は土地勘がなかったので、急遽モバイルで検索していってみたお店です。
みなさんは携帯でお店を探していってみたりされますか?

実は私はあまりありません。
必ず行った事のあるお店か、人につれてもらっていくか、もしくは通りがかりで目の前でお店を見て入ってみるかしかありませんでした。

でも今回こんなに素敵なお店と出会えたのだからこういうのもいいなって思いました。

お店選びってほんといろいろな手段があります。
そして、不思議な巡り会わせみたいなものも感じます

工務店選びもそうですよね。
大切なお家をまかせるわけですから、当然慎重にもなります。
たくさんたくさんある工務店の中から豊喜工務店を選んでくださった大切なお客様に改めて感謝をしたいと思います。
そして、これからもたくさんのお客様と出会えることを楽しみにしています。
私が、遠いけれどまたあの洋食屋さんに行きたいと思ったように、
豊喜工務店も1度出会ったお客様とは長くおつきあいしていただきたいと思ってもらえるように日々努力してまいります。
このブログもよんでくださってる人にずっと読んでもらえるようなブログに進化するよう頑張ります!!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

☆miwako☆

姫路城

おはようございます。
先日、姫路城へいってきました。
姫路城の門をくぐるとなぜか忍者がお出迎え。
真っ黒の衣装を目の部分以外全身包んだ忍者が、2歳の娘を見つけて大接近。
必死に娘はお父さんにしがみつき、でも忍者は容赦なく近づいてくる。
すると忍者は、優しく「はい」と言って手裏剣を娘にプレゼント。
娘は泣くかと思いましたが目線は忍者にくぎづけ。
思わず笑ってしましました。

お城を進むと別れ道や坂道がたくさん
これは、敵を惑わしたり疲れさすためだとか。

歴史を感じさらにのぼっていくときれいな景色にたどりつきました

そして、みなさんご存知のとおり姫路城は現在補修工事中。
姫路駅あたりからお城が見え出したのですが、お城がまるっぽ補修工事をする為、囲われていました。

その中を今は見学ができるとのことで見学することにしました。
なんと待ち時間45分。

エレベーターで一気に8Fまでのぼってみるとガラス越に姫路城の1番てっ辺の屋根をみることができるようになっていました
迫力満点
その日は職人さんもお休みでお仕事されている様子は見ることができませんでしたが、
瓦を全部とって、洗って、痛んでいる瓦と痛んでいない瓦に選別し、形状ごとに分別。
そして、屋根の土台のほうもしっかり補修し、のせていきます。
気の遠くなる作業です
壁はしっくいの部分をはいで左官していくそうです。
それも特別な配合で、優秀な職人さん達が

ひゃーすごいです
私、姫路城にまつわる歴史はよくわかんないのですが、このお城を作った技術というかお城の歴史に心打たれました。
そして、そんなにも古いものを補修してずっと残していこうとすることにこれまた感動したのでした
現代の人が新しく高い高いビルを作ってしまう技術もすごいけれど、昔の人も本当にすごいと思います。
建築ってほんと奥が深いです

豊喜工務店では、古い建物を大切にリフォームしたり、何もないところから新しく家を建てることもできますので、是非ご相談くださいませ


☆miwako☆

3連休

おはようございます。
もうすぐ3連休ですね
みなさんどう過ごされますか?
秋はイベントが多いので楽しいですよね

味覚狩りなんてのもいいですよねぇ
娘の友達のママさんたちといちご狩りやぶどう狩りにいきましたが
とっても楽しかったです。
子供よりママさんたちの方がおおはしゃぎしてしまいました

ドライブもいいですよねぇ。海沿いを走るんです
そして、海辺のおしゃれなカフェでパフェを食べるんです
そして夕焼け眺めて。あ~素敵

昔、沖縄旅行に行った時、夕日がしずむのを見るために海辺でずっと待機していたことがあります
本当にゆっくりゆっくり時間がながれて、でも沈みだすとアッというまで
とってもロマンチックで感動的でした
女の子4人の旅行でしたが。
またあの頃のメンバーで沖縄にいきたいです
時が流れ、それぞれ、状況が変わりなかなかいけなくなってしまいましたが、いつかまた実行したいと願っています

海外旅行もいきたいですよねぇ
今、私はベトナムに行ってみたいです

どんなに遠くに出かけても帰ってこれる我が家がある。これって幸せなことです
どんなに立派な露天風呂に入って帰ってきてもやっぱりのお風呂が落ち着くわ~
どんなにフカフカのベッドで眠ってもやっぱりのお布団が最高だ~。

って結局そう落ち着いてしまうんだから不思議ですよね。

そんなわけで、我が家豊喜工務店でもっと居心地のよい場所にしませんか?
お風呂のリフォーム・改装どんなことでもおまかせくださいね。

☆miwao☆

太陽光設置工事レポート

おはようございます
今日はお約束していた太陽光設置工事の様子を写真と共にお伝えいたします

早速1枚目の写真ですが、工事前の写真です。
このお宅に太陽光をのせます。
太陽光はご存知のとおり、新築でなくても既存のお宅にでものせることは可能です。
工事前新

そして、工事後の写真です。
屋根にご注目ください
太陽光がのっているのがおわかりいただけますか?
工事後新

工事途中の写真です。
瓦をいったんどけてボルトをつけています。
ボルト取付新

瓦を戻した写真です
ボルト取付後新

レールを取り付けた写真です。
レール取付新

そしてパネルがのせられました
パネル全体新

別の角度からもご覧下さい
パネル設置新


すごいですね。ここのお宅は3日くらいで工事は終了いたしました。
天候やのせるパネルの枚数・・・いろいろなことから一概には言えませんが
喜工務店は、お客様へのご迷惑が最小限になるように最短でしかもしっかりと工事をしています。

さてさて、工事も無事終わり、きっと頑張って発電してくれることでしょう
お施主さまはこれからが楽しみですね

☆miwako☆

運動会

こんにちは。
9月になり少しづつ秋にむかいだしましたね。
秋といえば運動会!!
今朝、町内の運動会の案内が回覧板でまわってきました。

娘にとって初めての運動会ももうすぐ保育園ではあります
娘は私と違っていがいと運動神経がよいようで逆立ちやでんぐりがえり、鉄棒など
怖がることなく以外とあっさりこなしてしまいます
最近、お布団で、ばくてんの練習もしています。

それにしても私はとてもどんくさく体育が大嫌いだったのに娘はなぜ?って感じです
お腹の中でも元気いっぱいキックしていましたが、運動神経って遺伝ではないのでしょうかね?
それともお父さんの血が強かったのでしょうか?
将来は、体操選手
娘のこれからに期待して私はのんびり暮らします

次回は、豊喜工務店が施工した太陽光の工事をご紹介しようと思います。
それではお楽しみに~♪

☆miwako☆

パナソニックリビングショールーム&通天閣バス見学ツアーご報告

昨日は、パナソニックリビングショールーム&通天閣バス見学ツアーが開催されました。
お天気も心配されましたが、無事開催することができました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

これからも、たくさんお客様とふれあえるイベント企画いたしますので、
これからの豊喜工務店から目が離せませんよ。
そして、このスタッフブログも見逃すな!! ですよ。

たくさん旬な情報がつまったブログですからね
これからもみなさまのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

☆miwako☆

リフォーム現場リポート

こんにちは
以前リポートさせていただいていたリフォーム現場がついに完成しましたので、
完成現場をリポートさせていただきますね

早速、工事中の写真と完成した後の写真を改めて見比べてみましょう

こちらは、和室だった部屋を洋室に改装
窓だった部分をふさいでなくしてしまい、階段下のスペースを・・・

PICT0008.jpg

  
クロスの白と統一感のある真っ白のクローゼットに!

クローゼット


続きまして、こちらは、玄関です
耐震補強をする為、筋交い(ななめの柱)をいれ、壁をつくりなおしました。
その際、ニッチといってちょっとした小物が飾れる工夫をこらしオシャレな玄関廻りが実現いたしました

PICT0011.jpg

  
ニッチおわかりいただけるでしょうか?2ヶ所ほど四角く穴があけられ小物が飾れるスペースのことです。
このニッチは筋交いをうまくよけてつくられていますので、壁が弱くなるということはありません

小窓




そして、外観です

PICT0638.jpg

  
どうですか?

外観

壁がきれいに塗りなおされ、樋も新しいものがとりつけられました。
1階の窓と玄関ドアも新しくなり玄関の庇もすっきりきれいになりました。
防犯面でも安心が得られました
家全体が明るくなんだか輝きましたね

以上、見事に大変身をなしとげたリフォーム現場リポートでした

あなたも豊喜工務店不便な家から快適な家へと実現させてみませんか?
豊喜工務店では、リフォーム見学会や途中見学会、完成見学会等様々なイベントを随時おこなっております。
とても参考になると思いますので、お気軽にお問い合わせください。

☆miwako☆

お礼&理想の家

今日は嬉しいことがありました
なんと、ブログにコメントをいただきました
どうもありがとうございます
よんでくださっていることをはげみに私はブログを書き続けますね。

今日は、私と一緒に住みたい理想の家を妄想してみませんか?

それでは、早速はじめましょう!!

私のまず第一の条件は日当たりです
そして、家のまわりを一周できる庭があることです。
その庭で犬を飼って自由に走り回らせます
庭には芝生をひきつめます。
庭で子供とプール遊びができるよう水道は必須です。
お友達と庭でバーベキューもしたいので、キッチンからも庭に出れる設計にします

玄関のアプローチは、カラフルなビー玉をうめこみます。
駐車場は最低2台はいりますよね。

玄関も広く、土間になっているシューズ部屋&物置きも必要です。
冬用タイヤやお砂場セットのおもちゃやスキースノボー用品、キャンプ用品なんだかんだいれられる部屋が
玄関横には必要です

リビングは日当たりがよく、天井も高く開放的に。
窓から庭の様子を見ることができ外にでることもできます。

広いリビングの横には家族それぞれのコーナーを作ります
娘のコーナーには、おもちゃがたくさん。
お父さんのコーナーには、歴史の書物がたくさん。
私はそこで好きな絵本を描きます。

キッチンは私は対面ではなく窓にひっつけて設置してもらうことにします
食器棚は全面作りつけですっきりにします
もちろん食洗機付きのIHがいいかな
食品庫室もいりますね。

お風呂は足がのばせてアワアワがでてくるやつがよいですね

洗面所とおトイレはこだわりが特にないのでおまかせにします

そして、家族みんなで眠れる広い寝室
家族それぞれの部屋もつくります。
私の部屋はバリ風にします
娘の部屋はきっとアンパンマン一色でしょうね
お父さんの部屋は・・・

ベランダは南向きで突然の雨にも対応できる屋根つき。
梅雨の時期等干しっぱなしにできる洗濯室も必須です。

隠れ家的なこんもりした部屋も欲しいです。

あと、お客様をもてなす重厚な部屋もいりますね

娘がわるいことをしたとき閉じ込める蔵もつくります。

秘密の地下室も欲しいです。

とまぁこんな感じでこれらがすべて1階におさまる予定なのですが、
リビングからあがっていくらせん階段に昔からあこがれがあり一応らせん階段もつけてみます。

私、タイルが好きなのでかわいらしいタイルをアクセントに浴室などにあしらいたいです。

防犯もしっかり対応してもらいます。

太陽光で電気代も節約。

屋根は沖縄の赤瓦、家のまわりは、ブロックではなく石垣で。シーサーもおきます。


どんどん、理想の家が頭の中にできあがって止まらなくなってしまうのですが
とりあえず今のところはここまでで。


みなさんついてこれていますか?

あ~楽しかった

一人で考えるだけでもこんなにもワクワク楽しいですが、プロ豊喜工務店に相談してみたらもっともっと
いいアイディアやアドバイスがいただけるんです。

おうち建替えご検討中のみなさま是非、豊喜工務店までご相談くださいね。
豊喜工務店では不動産も取り扱っております。

土地探しから、建替えまで、責任もっておまかせくださいませ。


☆miwako☆


太陽光

今日は、太陽光パネルをのせる工事をされるお客様のおうちのご近所さまに
工事のご挨拶のチラシをお渡しにいきます。
私も太陽光は興味があるので、少し勉強してみましたが、とてもよいですね。
今なら国の補助金などもあり、お得に工事をすることが可能なんですよ。
電気代が助かるしなによりエコです
太陽光があると、停電になった時でも停電知らずなんですよ

太陽の力って本当に素晴らしいです
人間のあらゆるものを作り出す能力もすごいけれど自然のエネルギーってはかりしれないすごさがあります
太陽からその素晴らしいエネルギーをいただいていることに感謝の気持ちを忘れず
私達みんなの地球を大切にしなければいけないと思います

豊喜工務店で働かせていただくようになって、客観的に様々なことが、
少し離れて大きな目でみれるようになってきました。

日々、みなさまに感謝の気持ちを持つことを心がけお仕事をさせていただいておりますので
これからもよろしくお願い致します
太陽光に興味のある方、是非豊喜工務店までご相談ください。

私がパンフレットお届けにあがります。
おすすめのパンフレットを見つけたのです。
マンガになっていてとてもわかりやすくかかれたパンフレットです。

もちろんその他のリフォームなどのパンフレットたくさんそろえておりますので
ご希望ございましたらお届けいたしますね
☆miwako☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。