FC2ブログ

カテゴリ:イベント情報 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

リフォーム相談会 inパナソニックリビングショウルーム京都

3月17日・18日
リフォーム相談会 2018春
in パナソニック リビング ショウルーム 京都

PanasonicリフォームClub のショップ会に加盟している
当社を含め、4社合同主催いたしました。

今回は 化学合成農薬・化学肥料不使用のお野菜を提案されている「坂の途中」様にも
イベント協賛していただき、パナソニックのIHクッキングヒーターで調理実演を開催!

お野菜の即売会
珍しいお野菜もたくさんあり、大盛況でした♪

DSC_1511.jpg

実演の様子です☆
みなさま真剣に見ておられますね!

DSC_1512.jpg


DSC_1518.jpg


ご成約されたお客様には様々な特典もついており、大変貴重な機会となりました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


5月12・13日には、豊喜工務店 城陽店にて
(仮) 後悔しないための「家づくり相談会」 を開催予定です。
詳細は決まり次第お知らせしますので、
そちらもよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

インスタグラム始めました

インスグラムはじめました。
現場の写真等を配信していきたいと思っております。
ホームページやブログ、Face Bookと共にインスタグラムもぜひ、ご覧ください。

インスタグラムのページ↓
https://www.instagram.com/houkikoumuten/

パナソニックセンター大阪バスツアー!!見学レポート

2月25日(日)
くらし発見!!パナソニックセンター大阪 バスツアー!!
グランフロント大阪内に併設されているパナソニックショールームを見学できるツアーとして、
お客様をお連れして、行ってまいりました!


ドーン!!
こちらがグランフロント大阪!!
いつ見ても大きいですね!大阪のド真ん中って感じ^^

1 DSC_1187


現在工事が進んでいるウメキタ!
その先にはスカイビルも見えますよ!
やっぱり大阪は人が多いです!冬場はスケートリンクも登場して賑わっています♪


DSC_1186.jpg


そんな最先端の街にあるパナソニックショールーム。
キッチン・ユニットバス・洗面・トイレの最新設備機器や内装、収納から照明器具、外装材にわたるまで
幅広く取り扱っておられるパナソニックさん。

さらに各テーマに応じた空間展示がされていて、とってもオシャレ☆
こんな家に住めたらな~と夢が膨らむ空間です♪


2 DSC_1151

こちらは民泊リフォームをテーマにしたお住まい
みなさんガイドの方のお話を真剣に聞いていただいてます!

3 DSC_1155


次にバリアフリー・ヴィラ
介護リフォームというとオシャレな空間はあまり意識しないところですが、
お年を召した方こそお家にいる時間が長くなります。
毎日を快適に過ごしやすく、かつ癒しの場所もあるお部屋づくりは大切ですね!

4 DSC_1157


こちらはマンションリノベーション
どうしても同じような間取りになってしまうマンションでもこれだけ素敵にリフォームできるようです

5 DSC_1174

間仕切り扉で仕切られたお部屋は趣味に没頭できる空間になっています!

7 DSC_1177



大人の秘密基地☆
コンパクトスペースをお気に入りの空間に!
こんなお部屋がお家にあるなんて夢のようです!


6 DSC_1167


などなどたくさんの展示がされていました!

昼食はグランフロント内にある和食レストランにて。
海鮮丼とおうどんにデザートでお腹いっぱい^^

8 DSC_1196

昼食後は約2時間自由に行動していただき、グランフロント付近を散策していただきました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

8 DSC_1211

今回ご覧いただいた夢のような空間にできるよう、弊社一同お手伝いしてまいりますので、
今後とも豊喜工務店をよろしくお願いいたします!


お家まるごとフェア 大感謝祭

10月24日(土)・25日(日)と毎年恒例の大感謝祭を開催致しました

多数の皆様にお越し頂きまして、ありがとうございました

お家のヒントになられましたでしょうか

当日の様子をお伝えします

大感謝祭2015-14

紅白の旗と共に、ウォンバットくんがお迎えしました

大感謝祭2015-3

受付前を通るとお家のヒントとなる最新設備がズラリ

大感謝祭2015-5

サッシや防犯関連を見て頂きました

大感謝祭2015-4

各メーカーの最新設備を比べることができます

大感謝祭2015-11

省エネ設備やIH実演体験をしました

大感謝祭2015-13

移動展示カーもきました

大感謝祭2015-7

DIY教室で実際に体験して頂きました

今後も皆様に喜んで頂ける、お家のヒントにして頂けるイベントを考案中です

またのご参加お待ちしております

住まいの点検はお済ですか? ~築後20年ほどで、建物の資産価値が0円になるなんてホント?~

築20年以上の家にお住まいの方は、住まいの点検はお済ですか?

車検と同じように家にも定期点検
わが家をいつまでもいい状態に保つには、新築後の定期点検が重要です。
の車検と同じように定期的に点検をして、不具合なところがあれば、適切な時期にメンテナンスをしていきましょう。
住宅かし保険期間が終わった方、築20年以上の家にお住まいの方、今までメンテナンスをされたことがない方へ、点検をおすすめします。

は「活用」する時代
中高年のいちばんの財産は「家」です。
新築した家が右肩上がりに高くなっていたバブルの頃は、家を建てることがゴールでしたが、今は家を自分の暮らし方、住まい方に合わせて、活用していく時代です。
わが家の性能や品質を保ち、寿命を延ばすために、点検をしておきましょう。

先々の老後の暮らしを考える
定年を60歳から65歳に延長する企業が増えています。
まだまだ働きたい、でも定年後の仕事と年金だけでは、老後の暮らしは不安、という人も多いです。
細る年金、大増税時代に負けない住まいと暮らしを、今から準備しておきませんか。

わが家を「第二の年金」に
わが家を担保に住宅ローンを組んで住替、家を人に貸して定期収入を得たり・・・わが家を「第二の年金」代わりに使う人が増えてきました。
弊社はJTI(一般社団法人「移住・住みかえ支援機構」)なぢの付加価値を付けた住まいとの暮らしの自由設計提案をしています。

国策も補助金などで大きく後押し
国も住まいの活用を推進しています。耐震、省エネ、老朽化対策などの一定の基準を設定しています(国土交通省)。
を長持ちさせるために、一度、家の点検をされることをおすすめします。

弊社在籍の建築士が家の定期点検
住まい点検<家検>はパナソニック所定の研修を収めた、弊社在籍の建築士が、家の点検をします。(所要時間3~4時間)
目視で点検し、診断報告書を提出。
ご自宅の新築時からリフォームなど、「住まいの履歴」を管理して、将来、家の資産価値が大きな評価につながるよう、サポートします。

住まいの点検<家検>とは
パナソニックの所定ぼ研修を修得し、パナソニックリファイン本部が認定した、弊社在籍の建築士が、不具合を点検します。またとない、この機会に、一度わが家の点検をされませんか?

住宅構造部分と住宅設備関連の劣化を中心に
耐震性、雨漏り、カビ、蟻など住まいの性能に大きく関わる重要なポイントを精査します。
点検後、見やすい図表、体系的な家の診断書を基に、お住まいの状況をお伝えします。

こんな方に<家検>をおすすめします
●築20年以上の家(住宅かし保険期間が終わった方)
●家を長持ちさせたい方
●新築後、メンテナンスをされたことがない方
●将来、自宅を貸したり売りたい方
●2世帯住宅をお考えの方


住まいの点検<家検>キャンペーンを実施します
5月1日(木)~10月31日(金)
特典①<家検>通常1回5万円を1回1万円
特典②<リビングベル(3年間)3万円相当>をお付けします。
    今がWチャンス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。